コミュ障を克服した、コウジのプロフィール

 

はじめまして!

コウジです

 

 

「コウジって、コミュ障だよね」

 

 

f:id:yokohama55yh:20180925132012j:plain

 

ある友人が

このような陰口をたたいていたのを

僕は盗み聞きしてしまいました。

 

僕は、他人とコミュニケーションをとるのが

苦手でした。

 

初対面の人と話す際は

緊張して、話題を見つけることが

できませんでした。

 

友人との会話でさえ、盛り上がりに欠き、

人と話せば話すほど

会話することが億劫になっていきました。

 

あの時は、極力人と話さぬよう

一人で行動することが多かった。。。

 

 

仲の良い友人に

 

コウジはコミュ障

 

と言われたことが

恥ずかしかったし悔しかった。

 

友人の言葉が胸に突き刺さり

もう、無気力状態になってしまいました。

 

しかし、日が経つごとに

 

「コミュニケーションが上手くなりたい」

「友人を見返してやりたい」

 

そんな気持ちが湧いてきました。

 

f:id:yokohama55yh:20180925132540j:plain

 

そうして僕は、どうしたら

コミュニケーション能力を飛躍的に

向上させられるか、研究し始めました。

 

本やネットで調べると

無難な理論は書いてあった。

 

だが、新たな発見や、実践法は

書いてあるわけではなかった。

 

このままでは…自分は変われない!!

 

そう焦っていた時に

たまたま知人と話す機会がありました。

 

彼との会話の中で、会話力を向上させる

ある方法を思いつきました。

 

 

正直、上手くいくかは不安でした

今まで、変わろうと思ったことはあるけれど

結局変われなかったので。

 

 

 

ですが実践してみると、不思議なことに

会話することが楽しくなってきたのです。

 

f:id:yokohama55yh:20180925132940j:plain

 

僕に

「コミュ障」

とレッテルを貼った友人に再開した際、

 

「口数めっちゃ増えたし面白くなったな!」

「お前と会話してて

こんな楽しいと思ったことねえよっ!」

 

そう言われて、本当にうれしかった

泣きそうになりました。

 

 

 

ほかの人も、これやったら変わるのかな?

 

ふと疑問に思ったので、

会話に悩みを抱える別の友達にも

試してもらいました。

 

すると友達は2週間

会話の質、ネタのバリュエーション

トークの回し方が大きく違っていました。

 

とても楽しそうに話していました。

 

 

 

世の中には

会話術に関する情報があふれています。

 

このブログを偶然、目にして下さった

あなたには、それらを収集することに

労力をかけてほしくないのです。

 

最小労力で、コミュニケーションスキル

身につけたくはないですか?

 

昔の僕と同じ悩み抱えている「コミュ障

のあなたにだけ、知ってほしいことを

綴っていきます。

 

宜しくお願いします!