あなたに必要なものは…○○○??

こんにちは!

コウジです!

 

の2記事は、自虐ネタや擬人化ネタなど、

相手の心をつかむ秘訣を紹介いたしました。

 

これらのネタで相手の心をつかめば、

 相手はあなたが発した言葉に

しっかり反応してくれるでしょう。

 

相手からも

話しかけてもらえるでしょう。

 

つまり、

コミュニケーションをするための土台、

良い人間関係が構築されるわけです。

 

 

 

ただ、注意してほしいのは、

これらのネタで必ずしも笑いが

とれるわけではないということです。

 

f:id:yokohama55yh:20180923072915j:plain

 

あなたも

実際にネタを披露してみて、

どうでしたか?

 

 

ウケる時もあれば、

スベル時もありましたよね。

 

万人に受ける保証はないのです。

 

それはそうです。

 

人それぞれ笑いのツボは違います。

 

好きなネタも違います。

 

どんなに面白いお笑い芸人のネタだって、

100発100中でウケるわけではありません。

 

 

さて、

あなたは自分のネタが受けず、

萎えていませんか?

 

f:id:yokohama55yh:20180923073326j:plain

 

ウケないし恥ずかしいし、

もうネタなんて言いたくない。

 

そう思っていませんか?

 

でもそのままネタを

披露するのを躊躇してしまうと

 

初対面でガチガチに緊張し、話せない

 

なかなかみんなと仲が深まらない

 

今までと同じ、

コミュ障ライフを歩むことになる

 

そんなので、本当にいいんですか??

 

あなたには、そうなってほしくない。

 

ネタを使っていけば、

 

相手に自分の存在を認識させられる

 

しゃべりやすい雰囲気を作ることができる

 

堅い話や事務連絡だけでなく、

冗談を言い合い、

たわいもない話もできる仲になれる

 

あなたが

コミュニケーションしやすい環境が

整うのです。

 

ネタで困っているあなたに

伝えたいことがあります。 

 

 

「もっとスベッてください」

 

は?馬鹿にしているのか?

そう思った方もいるでしょう。 

 

僕がここで言いたいことは、

 

たくさんスベッて、

沢山お笑い的マーケティング

してください、ということです。

 

f:id:yokohama55yh:20180923074019j:plain

 

○○さんに何を言えばウケる、ウケないか

 

どの性別の、どれくらいの年齢の方に

これを言ったが、

ウケた、ウケなかった

 

こういうデータを頭に叩き込み、

高い確率で

相手の心をつかんでほしいのです。

 

お笑い的マーケティングを行うには、

スベルことが必要不可欠なのです。

 

どんなに面白い芸人だって、

若手時代はスベルことを経験しています。

 

彼らはその経験を通じて、「何を言ったら

ウケて何を言ったらウケない」ということを

学んでいくのです。

 

だから、あなたには

「スベリ続ける勇気」

を持ってほしいのです。

 

f:id:yokohama55yh:20180923074358p:plain

 

それでは、

お笑い的マーケティングの方法を

紹介いたします。

 

まずは、他人にネタを披露します。

 

次に、相手の反応を記憶しておきます。

 

メモできる場合には、

メモ帳に書き出してしまってください。

 

上にも書きましたが、

 

○○さんに何を言えばウケる、ウケないか

どの性別の、どれくらいの年齢の方に
これを言ったが、
ウケた、ウケなかった

 

この程度のことを

メモしてもらうだけでよいです。

 

この情報を記憶し、

ネタを披露する際に

生かしてみてください。

 

他人のあなたのギャグに対する反応が、

だんだん良くなっていくでしょう。

 

そうなってくれば、

あなたは相手の心を

上手くつかめるようになっていくはずです。

 

ギャグが
コミュニケーションのツールとして、
しっかり機能しているという証拠です。

 

すると、あなたに対する印象は

良好なものになり、コミュニケーションも

取りやすくなるでしょう。

 

 

 自分のギャグに

しょげている暇はありません。

 

さあ、今すぐネタをやって、

お笑い的マーケティング

してみましょう!

 

f:id:yokohama55yh:20180923074557j:plain

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

コウジ